Tamrielic Rhapsody - The Elder Scrolls III & IV

 主にThe Elder Scrollsシリーズに関連した事を綴っていくブログでございます。

Category :  スポンサー広告
tags : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category :  プレイ関連メモ、覚え書き
tags : 
皆様どうも、来週東京へ久し振りに行けるかもしれないので今からウキウキなKirscheですw

少し前まで北海道へ行ってみたいなあなんて考えていたのですが、
また仕事などの忙しさが戻ってきましたし、
仕事とかの事が気になってしまうとのんびり過ごせないと思うので、
また落ち着いた時まで見送る事にしました。

暖まる食べ物とかいろいろと楽しみにしながらね(・∀・)b

「プライベートの話なんていらねーYO!」って思っていた方々失礼致しました。

では今回の本題に入りますが、前回お話したエンチャント効果の変動現象が解決致しました!
この為に一度外付けハードディスクに全て避難させて、再インストールしてから
怪しいと思っていた(魔法関連の)MODを入れてテストをしてみたのですが、
そうしたらなんと、一回でいきなり正解を引き当ててしまいまして( ; ゚Д゚)


Read More...


スポンサーサイト

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

Category :  プレイ関連メモ、覚え書き
tags : 
    Dolce The Alchemist 1

       Dolce「皆さんどうも~♪ 登場人物紹介以来の登場のDolceデ~ス♪」


Kirsche 「すみませんねえ、登場までが長くなってしまって(笑)」

 Dolce 「も゛ぉー!!全くよ~!待ちくたびれちゃったってば!それで今回は何をするの?」 

Kirsche 「今回こそCyrodiilでの生活で役に立つであろう情報の紹介をするつもりですよ。
      そこで何でも出来ちゃうDolceさんにオネガイしちゃいましょうと。」

 Dolce 「ふ~ん、そっか~。 じゃあがんばっちゃう♪ 」

Kirsche 「(小声で)さあどうなる事やら・・・」

 Dolce 「なんかいった?」  Kirsche 「いいえなんでもございませんデス。はい。」


という事で、今回は普通にプレイしているとあまり使う事がない(と思われる)
Alchemyに関する紹介です。
Alchemyは自分からすすんで使っていかないとほとんど成長しないスキルの一つで、
戦闘で必須とも言える攻撃、魔法系統のスキルと違って存在を忘れてしまいがちですが、
中には魔法では簡単に得られないほどの効果を持つポーションも作れるので、
形勢を大きく覆す事の出来るその力は侮れません。

組み合わせ方だけでも数多く、自力で見つけていくのは時間のかかる作業となりますが、
素材の場所や組み合わせが分かると、楽しくなってくるのが分かるはずです。
今回は私が見つけた組み合わせの中からいくつかを紹介していきます。

(ほとんどAlchemyのレベルが75、Expert以上である事を前提に紹介しています)

それではDolceさん、お願いしま~す♪

Read More...


テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。