Tamrielic Rhapsody - The Elder Scrolls III & IV

 主にThe Elder Scrollsシリーズに関連した事を綴っていくブログでございます。

Category :  スポンサー広告
tags : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category :  スペル関連
tags : 
Oblivionにおいて収納用のチェストは必要不可欠。
また、旅を続けていくにつれて取っておきたいものもどんどん増えていきます。
特に、コンパニオンさんと一緒に旅をしている方の場合、
専用の収納スペースをいくつか設けている、という方も多い事でしょう。

しかし、自分の家のチェスト、コンテナ、引きだしなどは安心して使えるけど、
それ以外の場所で見つけた時は「果たしてこれは収納スペースとして使えるのだろうか...?」
そんな疑いが"使ってみるまで晴れない"のがこの世界。

というのも、Oblivionの世界では一部例外を除き、周期的に宝箱の中などが
リフレッシュ、リスポーン(respawn)されるようになっているからです。


これでは収納によさそうな場所があっても安心して使う事も出来ませんし、
かといって「その中身を抜き取って、3日後にアイテムが入っているか再確認する」
なんて時間のかかる事もしたくないしなあ・・・というのが心情ってものですよネ~(・3・)


        時間は貴重です。


そこで今回は、リスポーンチェックを行ってくれるスペルを追加するMOD、
Is it safe? をご紹介します♪

紹介の為に選んだロケ地は、とあるクエストで行く事になる、
SkingradのSummitmist Manorです。
(のんびりびおん様で詳しく紹介されています!)


Skingradで家として購入出来るRosethorn Hallの斜向かいにある場所で、
そのクエスト以降自由に使う事が出来ます。
リスポーン属性の付いているチェストがほとんどのようですが、
中にはリスポーンしないチェストもあるので、この機会にチェックをして、せっかくなので
"忘れた頃に思い出しそうな"物置き場としてでも活用してみてはいかがでしょうか。

では早速このMODの仕組みを見てみましょう♪

Read More...


スポンサーサイト

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。