Tamrielic Rhapsody - The Elder Scrolls III & IV

 主にThe Elder Scrollsシリーズに関連した事を綴っていくブログでございます。

Category :  スポンサー広告
tags : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついにやってしまいました・・・

まさか自分に・・・Oblivionの動画を撮って、さらに投稿する日が来るとは思いませんでした。

ただでさえノートパソコンでプレイしているというのに・・・
といっても、普通にプレイしているだけならそれほど問題はないのです。
しかし、プレイしている画面ではFPSが20以上あっても録画されているのは10周辺だったりと、
録画をしながらとなるとプレイそのものは大丈夫でも動画として観た時に厳しいようで・・・

う~ん・・・やっぱり実際にやってみて初めて分かる事もあるものですね。

動画って画質が良くても、FPSを高く保てていてスムーズでも、
ほぼ当たり前のような感じで見られているのかなあと前から疑問を抱いていたのですが、
試してみた後の感想としては、
「録画して出来た動画がスムーズなら相当PCのスペックが高い」の一言。

いや、本当に。録画した後に動画として観てみるとこんなに違うのかと
プレイ環境によっては痛感させられますよ。

最初はブームに便乗してニコニコ動画にUPしたいなあと考えたりもしましたが、
ニコニコの住民の皆さんはFPSやスペックに関して特に目を光らせているようなので、
こんなカクカク動画をあげたら一斉射撃を喰らうだろうと思い、やめにしました。
エンコードの制限もプレミアム会員であっても、zoomeと比べると少々キツめですからね。

まあそれに、動画を作り続けていくだけの時間の余裕も忍耐力も多分無くなるでしょうし、
ひっそりやっていくのが私には丁度良いのだろうと割り切り、zoomeを選びました。

その完成品がこちらです。
動画はカクカクでも編集には力を入れたので、楽しめる動画になっていたらいいなあ・・・
(zoomeのロゴなどが邪魔だと感じる方は、zoomeのページで観るのがいいかも)


注意書き:

- 何度も言うようですが、カクカク動画でも我慢出来る方は御覧下さい。

おまけその1で途中まで映像と音声の間で謎のズレがあります。
途中で元に戻りますが、あらかじめご了承下さいませm(_ _)m

あと、動画のDolceさんは私のせいで本来の力が出せていません(笑)
ブログのDolceさんと似てるけど別人とでも考えてやって下さい orz
おちょくりながら叩きのめすのが好きなのは同じですが(笑)

(BとCを押し間違えているというのは、Bに防御を、Cに詠唱を割り当てていた事を指しています)


  


使用MOD:

Akaviri Samurai Shop

Warp Magics v1.12

Midas Magic Spells of Aurum

Supreme Magicka v0.89


続きには、録画、編集、エンコードについての話が書いてあります。
お時間のある方や興味のある方はどうぞ。


Read More...


スポンサーサイト

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。