Tamrielic Rhapsody - The Elder Scrolls III & IV

 主にThe Elder Scrollsシリーズに関連した事を綴っていくブログでございます。

Category :  スポンサー広告
tags : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category :  装備関連
tags : 
Warglaives and Silverlight Armor by Jojjo


Leyawiin付近にあるFort Bluebloodに、
前回紹介したWyrmfangのような武器と盾扱いの装備一組「Warglaives」、
そして Silverlight Armor という綺麗な装飾の施された防具が追加されます。

Mages GuildのRecommendation(推薦状)のクエストをやった事のある方々にとっては、
聞き覚えのある名前ではないでしょうか。


       Fort Blueblood Map


両方共同じ場所にある為一回で取りにいくほうが手間が省けると思いますが、
別のファイルとして分けてあるので、どちらかのみを入れる事も出来ます。
(既に別バージョンのWarglaiveを導入している方々への配慮だと思われます。)

ただ、この装備は解像度が非常に高いらしく(それか容量が大きい?)、
環境によってはFPSが下がる可能性があります。説明前に念の為ことわっておきますね。
今回同行してもらったのは最近髪型を変えたこのお二人。


       Celeia  Mocca


初登場のCeleiaさん。
髪型を変えてもお嬢様らしさは変わりません。
コマンドの cls で履歴を消せばよかった・・・


Celeia 1Celeia Back


一方こちらは、髪型を変えて今度は「クールよりも可愛くなっちゃった?」なMoccaさん。
アップでの眼鏡無しのショットも初公開デス。
今までのクールな感じとのギャップが斬新でしたが、ショートヘアもいいですネ♪


       Mocca 1


Celeia 「ご主人様、そろそろ・・・」

Dolce 「そうね、じゃあそろそろ始めましょうか」

Kirsche 「続きはWebで!」 (ここWebだよ!)


砦はMages Guildの中でも最初に出来るクエストの場所であるからか、
戦闘で手間取ることもなく進む事が出来ました。

ところどころ照明もあるので中も暗い・・・というわけではないのですが、
ロールプレイ目的で、Mysticismの中でも存在を忘れがちなTelekinesisを使って、
このように遠くを照らして戻す、という事もやってみました。 ついやっちゃうんデス。
傍から見たらひとだまみたいでコワいかもしれませんケドね~(・∀・)ケケケケ
(後にReal LightLet There Be Darknessを導入して
何も見えないぐらいの暗さに苦戦する事になるとは、この時の自分は知る筈もなかったのである)


Fort Blueblood 3Fort Blueblood 4



敵も人間なので、深夜になるとさすがに眠くなるようです。
誰かが忍び込んでいるという事も知らずに・・・・・


       Fort Blueblood 6


Dolce 「お疲れのところ悪いけど・・・ちょっと"眠って"もらうわよ。」


       Fort Blueblood 7


Dolce 「な~んてね。お情けで殺しは勘弁してあげる。」


敵をあしらいながら砦の中を進んでいくと、このように光を放つ大きいChestがあります。


       Silverlight Armor 1


中に入っているのはSilverlight Armor!


       Silverlight Armor 2


・・・・・・のReplicaなのですが、レプリカといっても防御力は本物と同じで、
エンチャントが施されていない事だけが本物との違いなので、使う分には差し支えありません。
コンパニオンさん用のスペアとして考えるといいでしょう。

それでも、Replicaとついていると使いたくないと感じるのは人間の心理なのでしょうか・・・


       Silverlight Armor 3


中身を回収しても光っているこれは実は指輪で、こちらもエンチャント無しです。

Q.「じゃあ本物はどこドコ何処?どこにあんのさばーか」

A.それらしき装備を身につけた露出狂(ボス)のオバサンがいますので、
ころしてでもうばいとってください。

戦ってみた感じだと戦法はワンパターンで、前方パワーアタックを多用してきます。
装備のエンチャントによる反射もなにかと厄介ですが、それよりも・・・
前方パワーアタックによる麻痺 → タコ殴りの流れが危険なので気をつけてね!
(あと、よい子は剥ぎ取った後は目を伏せようね!(*ノノ) )


       Battle in Fort Blueblood


Celeia 「ご主人様、援護します!」

一人で片方のボスを倒してしまったらしく、戦闘が始まって少し経つとすぐに加勢に来てくれました。
難易度高めでプレイしていて長引いたとはいえ、Celeiaさん強いなあ・・・


Fort Blueblood 8Fort Blueblood 9


一方、Warglaiveはさらに奥へと進んだ場所に隠してあります。
アンデッドの敵が現れ始めたらそろそろだよというサインですが、
ここから先はあえて伏せておくので、是非自分の目で確かめに行ってみて下さい。



Mocca 「格好良いデザインなのは勿論、色も透き通っていて綺麗なんだけど、
      夜に装備するとどこか妖しい雰囲気も出る不思議な装備なのよね。」



       Warglaives.jpg


ちなみにこのWarglaiveにもエンチャント無しのReplicaがあり、
Cyrodiil各地の武器屋(鍛冶屋?)で購入出来るようです。

Imperial CityのFighting Chance(有名なあの人のいる場所です。)、
SkingradのHammer and Tongs、
LeyawiinのThe Dividing Lineで現在確認済みです。

Silverlight Armorと合わせるとこんな感じになります。


       Silverlight Armor 4


Silverlight ArmorはHeavy ArmorとLight Armorがそれぞれ用意されています。
エンチャントの性能はどちらも全く同じですが、
Light Armor ver. には右肩の肩当て(Pauldron)と、グリーヴ(膝当て?)の右脚の部分がない、
というデザイン面での違いがあります。

また、本物やレプリカと一緒にもれなくついてくる指輪を装備すると、
青白く光るスフィア(球体)のエフェクトが追加されます。


Silverlight Armor - Ring 1Silverlight Armor - Ring 2Silverlight Armor - Ring 3Silverlight Armor - Ring 4


Restoration系統の魔法エフェクトとよくマッチします。
ロールプレイタイプの日記を書いている方にいいと思いますよ♪


       Silverlight Armor - Ring 5


このように武器と組み合わせてみるのもまた一興。
パワーアップや起死回生の場面などの演出用にも良さそうデスね(・∀・)

ただ私はノートパソコンでプレイしているので、
全て装備して動こうとするとちょっとカクカクになってしまうのが難点(´・ω・`)
(解像度の下げ方を分かっていないのでそのままでプレイしているからなのですが・・・)

なので私のようにノートPCや低スペックPCでプレイしている方にはあまりオススメ出来ませんが、
「FPS低下?どお~んとこぉ~い!!」な方はどうぞ!(・∀・)b


テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

コメント


こんばんわん~

人気のWarglaiveとのセットverですね♪
ちょうどTESNを見てたら、男性用のSilverlight Armour (AlienSlof氏)も上がってました(・∀・)
女性用とほとんど一緒でしたがw

Moccaさんカワユスなぁ~
2009/12/21 18:34  かにうま  URL  #-  編集


>かにうま様

こんばんわんです~♪

かにうまさんもWarglaiveのMOD紹介をしていらっしゃいましたよね~♪
この格好良さなら人気があるのも納得です(・∀・)

→男性用のSilverlight Armour (AlienSlof氏)も上がってました

早速チェックしてきました!
確かに女性用とあんまり変わらないかもですねw
心なしか女性用以上に露出度が高いようにも感じてしまいましたw

→Moccaさんカワユスなぁ~

ありがとうございます♪
髪型だけでもこんなに印象が変わるものなんだなあってビックリしましたw
最近また新しい種族でメイクに挑戦しているのですが、
う~ん・・・やっぱり難しいですねえ(´・ω・`)
2009/12/21 20:34  Kirsche  URL  #-  編集


最初チェストの上で光っているのはただの飾りだと思って
指輪置いて帰りそうになったのは内緒です!!
2009/12/22 01:27  つやつや  URL  #GCA3nAmE  編集


>つやつや様

いらっしゃいませ! なかーま(゚∀゚)人(゚∀゚)なかーま!

> ただの飾りだと思って指輪置いて帰りそうになったのは内緒です!!

あるあるww 
私も最初光っているのは単なる目印のためかと思っていたんですが、
回収しても光ってるので、な~んか気になるなあと思って
よ~く調べてみて初めて指輪だと分かったんですよw 
しかも指輪そのものが見にくくなっているし・・・ 紛らわしいですよねえ(・3・)

あと、確かに麻痺の時間がやたら長かったです!
ガチャガチャやってしまうぐらいあたふたしてました(((( ;゚Д゚)))
麻痺回復のポーションの必要性を思い知らされた一戦でした・・・
(本当なら麻痺していたら飲めないはずなんですけどネ(ノ∀`) )
2009/12/22 01:51  Kirsche  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://dolcecreamlatte.blog96.fc2.com/tb.php/14-ba3937d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。